次男が欲しいと言っていた、R1-Zをヤフオクでついに購入!
息子はこれまでエリミネーター125に乗っていました。
親の2st熱に影響受け、RZが欲しかったみたいだけど、とても手が出る値段じゃない。(^^;)
レサーレプリカは選択肢じゃなかったみたい。ということで、R1-Zに決定!
初代Ⅰ型 R1-Zのホワイト。




 
 
 
 
 
 
 
フレーム等に錆あり。
ハンドルはバーハンドルに交換されていました。



 
 
 
 
 
 

エンジンは絶好調?の走行距離はまだ10,000kmに達していない。キック一発で始動し、異音も無くよく回ります。

 
 
 
 
 
 
 
キャブオーバーホール済み
エアークリーナー交換済み
バッテリー交換済み
ウインカーレンズ交換済み
ガソリンタンク内洗浄済み錆はほとんど無し
ガソリンホース交換済み
ガソリンフィルター新しく装着
ラジエター液交換済み
前後ブレーキオイル交換済み
タイヤも中古ですが交換済み フロント10分山 リヤー8分山
これで100,000円を切る金額で落札できました。
 
タイヤの山は十分



 
 
 
 
 
 
 
 

実はこの値段にはちょっとした裏話があって、出品された方が、出品カテゴリーをホンダのパーツで登録されたみたいで、あまり注目されずほとんど競うことなく落札できました。ラッキー!
いくら安く落札できてもこれだけの整備や部品交換すると手間とお金が結構掛かりますよね。
でも、問題点が無いわけじゃなくて・・・
バーハンドルは嫌なので、ノーマルの(ナンチャッテ)セパハンに戻す。
バーハンドル化してたので、フロント周りのワイヤーやブレーキホースの取り回しがおかしい。
Ⅰ型のシートは形状が悪くてお尻が痛くなるなど、評判が悪い。
ヤフオクで、ノーマルセパハンやⅡ型シートを購入。加えてボルト・ステー、ワイヤーセット、レギュレター、リレー、パーツリスト等々を格安で落札。
 
 バーハンドル仕様 → ノーマルセパハン仕様


 
 
 
 
 
 
 
シート交換 グレー:Ⅰ型 ブラック:Ⅱ型
Ⅱ型の方が幅広、肉厚、特に前方が上がっているにで座りやすい。



 
 
 
 
 
 
 
昨日、ちょっと借りて1時間ほど乗って見ました。
骨折して以来、初めてのバイクでした。まだ、リハビリ中でセパハンはちょっとキツかったかな。(汗)
さすが45馬力。RG250Eの1.5倍。しかもYPVSのお陰で低い回転も十分に使えます。
 
RG250Eと並べてみました。
タイヤの太さが・・・(笑)
 
RG250Eの向こう側には、EPO 友情出演


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1-Zの向こうは、DAX70 友情出演

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのうち、2台で江ノ島に行くぞー