CCIS

RG250Eは初恋の彼女

2015年04月

今日はお天気が良くて、気温も上がってバイク日和でしたが、家の片付け・・・。
江ノ島に行くって言う人もいるし。

うずうず。

昼過ぎに次男が部活から帰って来たので、「秋ヶ瀬でもいくかぁ?」
と、いうことになりました。

いつもの自販機前。
7324ea56.jpg


次男のR1-Z、今日もナンバー跳ね上がってます。(笑)
だって、ミラクルナンバープレートですから。
7251d9f9.jpg

写真には写ってませんが、今日の秋ヶ瀬公園は、バイクがいろいろ走ってました。
6d0fa162.jpg


汚な!(^^;)
63be5714.jpg


暑いので、Dr Pepper。


午前中の家の片付けで、Swallowsの古いリストバンドが出てきました。
ちょっと、伸びてるけどね。

せっかく付けたのに、今夜のジャイアンツ戦負けちゃいました。
3タテならず。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

R1-Zのチェーン交換が完了しました。

新しいチェーンは、TAKASAGO CHAINことアールケー・ジャパンのBLACK SCALE。

お買い得価格の4,953円でゲットしたことは、前回ご報告済ですね。

アールケー・ジャパン㈱は、機械用チェーンのメーカーで、オートバイ向けのほか産業機械用のチェーンも製造しているらしいです。

もともと高砂鐵工㈱という会社があって、昭和26年にチェーン部門を分離し、高砂チェン㈱という会社が設立されました。
その後、合併や吸収分割などで、平成22年にアールケー・ジャパン㈱となりました。

正直、最近まで「RK」というチェーンのブランドはピンと来ませんでした。
私の若い頃は、高砂チェーンでしたから。(^^;)

そんな歴史があって、「RK」のロゴの下に「TAKASAGO CHAIN」が入るんですね。


装着するとこんな感じになりました。
3d119362.jpg

BLACK SCALE
RKだけの漆黒(しっこく)とゴールドのコントラストが映えるカスタムアイテム!
足回りのイメージを引き締めます。
塗装では不可能な光沢を実現したBLACK電着コートはRKだけ。
さらにピンとローラにブラスメッキを施し、錆び対策も万全!
銅メッキ+ブラックコートのWコーティングで優れた長期耐腐食性発揮!
8975bb12.jpg

漆黒(しっこく)っていうのは、色名の一つです。
黒漆塗りの漆器のように、つややかな黒色です。純黒じゅんこくと表現され、純粋な黒をさします。
「漆黒の闇」といわれるように、まったく光が存在しない世界をイメージしているのは「黒」と同じ概念だが、実際にあらゆる光を吸収する物質は存在しないとされます。
ただし黒が概念にとどまっているのに対し、漆黒は漆器の黒という物質を提示しており、無彩色でありながら、光の反射による微妙な彩りを否定しません。論理矛盾ではあるが、想像力を感じさせる色名といえるとのことです。

漆黒とゴールドのコントラストが映えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


今日は昨日と違い暖かい。
新宿に用事があったので、Pockeで行くことにしました。


用事を済ませ、高層ビル街に。

良いお天気です。

思わず空を見上げて・・・。

ビルのてっぺんまで写りませんでした。

Pockeの「P」の字が、キラッ!


陽気につられ・・・池袋へ。

元祖つけ麺 特製もりそばの老舗 東池袋大勝軒。
つけ麺の考案者である故山岸氏のお店。
創業昭和36年。・・・私の生まれた年です。
あっ、お店を見ただけです。食していません。

おっ、タンクをよく見ると・・・

偶然にも、ビルが映りこんでます。

サンシャイン60


再びPockeを走らせます。

実は、小学校2年生の頃までこの辺に住んでいました。

雑司が谷の鬼子母神へ
池袋からちょっと行ったところに、こんな場所があるんです。

昔、よくここに来て遊びました。懐かしいです。

樹齢600年とも言われる、大きな銀杏の木。


都営荒川線鬼子母神駅から繋がる石畳のケヤキ並木。

奥の突き当たりを左に行くと、鬼子母神です。


真っ直ぐ行って、左折すると、都営荒川線鬼子母神駅。

都営荒川線鬼子母神駅側のケヤキ並木入口。

このケヤキ並木、Pockeだから遠慮せず走れましたが、RG250Eだとちょっと気が引けます。
Pockeで来てよかったです。

都営荒川線鬼子母神駅です。

意外と沢山のお客さんが降りてきました。

今は荒川線と言いますが、昔は32系統で「32」の番号がついていました。車体の色も黄色っぽかったです。

さて、振り返ると・・・、
おいしいメロンパンの看板。
見ていると絶え間なくお客さんが・・・。
では、私も♪




おねえさんに「プレーンメロンパン」を4個おねがいしました。


おねえさん袋詰め中。笑顔が素敵でした。

出来立てかな、まだ温かい感じです。

お店の前から
・・・、駅から直ぐです。


帰り道、まだまた桜が咲いているところがありました。
八重桜かな。


昼過ぎ、家に帰って、メロンパン!
1a80c78a.jpg

このメロンパンは美味しい!
f2ab4ee8.jpg

回りサクサク、中はふわふわ。
88fe7e9f.jpg

包み紙に「おいしいめろんパン アルテリア・ベーカリー」。


さて、午後から息子と2りんかんへ。
R1-Zのチェーンとスプロケ交換です。
スプロケは純正を用意しましたが、チェーンは2りんかんで調達です。
10,000円以上しますよね。

ところが・・・

07b4348c.jpg

定価18,000円が現品限りの4,953円!
いいじゃん!これに決めた!

バイク置き場に戻ると、なんとヤマハXT400500が!
エンジンはSR400500譲りのビッグシングル。
昭和51年生れ
20ae341c.jpg

サイドカバーの「ENDURO XT」の文字が勇ましく感じます。
72bb7501.jpg

息子「マフラーがすっげーなぁ。」
最近、こういうマフラーのバイクないですよね。

オーナーの方、勝手に写真を拝借させていただきましたことを、お許し下さい。
赤いジェットヘルもいい感じ。

今日は、昭和55年生れのPockeに乗って、
昭和36年創業の大勝軒、
鬼子母神のケヤキ並木、
ヤマハエンデューロXT400500
と、昭和を感じた一日でした。

.........................................
XT400でなく500でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ