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RG250Eは初恋の彼女

2017年06月

出勤前に抜けなかったバッフルパイプ。

何とか抜けそう。
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ここまで抜ければ、あとは引っ張り出すだけ。
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バッフルパイプ、穴が詰まってます。
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マフラーの片側に栓を。
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パイプユニッシュを充填。
3本と2/3くらい入りました。
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日曜日の午後まで放置プレー。
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一昨日、さっそくパイプユニッシュを買い込みました。
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そして今朝。
今日、パイプユニッシュを入れておけば、土日の作業が早くなると思い。
朝5時から小雨の中作業、30分くらいで終わるだろう。
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マフラーを外すのに、必要なボルトは、
コチラと、
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コチラです。
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先端のノズル的な部品も難なく外し・・・。
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そしてバッフルパイプを抜けば準備完了。
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ところが、

バッフルパイプをペンチで引っ張っても抜けません。
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手が汚れてきたので作業中止。
出勤前にやる作業じゃありませんでした。(-_-;)
と言いながら、ブログアップはしっかりと。(笑)

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やっていないことがあるのを思い出しました。
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マフラーの清掃してないし。
たしかに、詰まっていれば吹け上がりが悪くなる。
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もしかして、カーボンが詰まっているかも。
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特にこの部分ヤバそう。
・・・カーボンが溜まりやすそうな構造。
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何でマフラー外さなかったかって?
できれば触れたくない、古いボルト&ナット。(-_-;)
ナットが固着してて、無理してスタッドボルトが折れたら最悪。
折れなくても、スタッドボルトと共回りすることだってありそう。
そんな経験ありませんか?
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念のため、CRC5-56をたっぷり噴射して1日おいてから、ナットを回したら・・・、工具がす~っと。
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難なく、緩みました。(^^;)

パイプユニッシュ買わなくちゃ。

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