ステイホームです。

先日、キュートが突然調子悪くなりました。
スロットルを回しても、回転が上がりません。
エンジンは掛かります。
でも、スロットルを回すと、ボボボボーと止まります。
多分、燃料系のトラブルかなって。
ガス欠ではないですよ。(^^;)
キャブを新品に変えて調子良かったんだけど・・・。
昭和のスクーターだから、タンクの錆によるキャブの詰まり?
いやいや、タンクは樹脂製だから錆はあり得ない。
じゃあ、ゴミ?
昔、DAXのゴム管が異物で詰まったことがある。
とりあえず、ジェット類を掃除してみましょう。
IMG_8940
と、言うことでキャブの分解開始。
ん?
IMG_8941
おいおい・・・。
IMG_8943
パイロットジェットが浮いているように見えるのは、幻かぁ?
IMG_8944
スッポン!
幻ではなかったです。
締めこみが甘かったのか、振動で外れたんでしょうね。
こんなことってあるんですね。
新品のキャブを取り付けるときは、フロート室は開けたけど、確かにパイロットジェットの取り付け状態は確認してなかった・・・。
IMG_8946
パイロットジェットを適正に締めこんで、エンジンにキャブを取付け。
IMG_8947
セルでエンジン始動。
よしよし。
スロットを回して、ブーン。
IMG_8948
このあと、試乗してOK確認。