スズキ アドレスV125Sが我が家にやって来ました。
福岡に単身赴任している息子のスクーターで、友人から譲ってもらって近いうちに福岡に送って、福岡で乗るらしい。
このアドレスV125S、いろいろ手を加えられています。
アドレスV125Sリミテッド用の純正シートヒター。
こちらも、アドレスV125Sリミテッド用の純正グリップヒーター。
寒い日にはありがたい装備ですね。
そして足回り。
キジマ製の赤いリアショック
フロントのデスクブレーキは、KN企画製のビッグローター
外装関係
アドレスV125SS用の純正リアスポイラー
同じく、SS用の同色のカバーを装着した純正リアビューミラー
エルリボン製のLEDヘッドランプ
キジマ製のLEDリアランプ
KN企画製のオイルレベルゲージ
ブラック ステップボード
カーボン調の外装
オレンジカラーフィン
と、言うととです。
福岡にはいつ送るのかは定かではありませんが・・・、整備をしておいてあげましょう。
前後のタイヤは問題ないですね。
エアクリーナーをチェック
ここがエアクリがある箇所
デイトナ製の乾式フィルター仕様になっていました。
一応、エアダスターを吹いておきました。
点火プラグはどうかな?
点火プラグはこの奥です。
小窓を開けます。
有りました。
プラグレンジを突っ込んで回します。
新品に交換しておきました。
あとは、エンジンオイルかな。
そろそろ交換時期との前オナーのコメント。
ドレンボルトとオイルフィルターはココ。
作業はダクトのカバーを外した方がやり易いです。
これがドレンボルト。
出ました~っ!
確かに、交換時期のようですね。
オイルフィルターも交換します。
純正を選びました。
オイルフィルターの奥のOリングも交換。
オイルフィルター キャップのOリングも交換です。
Oリングにはグリスかエンジンオイルを塗っておきます。
今回はエンジンオイルを塗っておきました。
得意のスーパーゾイルを添加します。
エンジンオイルはフィルター交換時は1.05リットルです。
スーパーゾイルはエンジンオイルの8%から10%を添加します。
なので、今回は100㏄の添加となります。
エンジンオイルは純正のエクスターオイル スーパーDXです。
1リットル缶なので50㏄少なくすれば、スーパーゾイルと合計して1.05リットルになります。
スーパーゾイルとエンジンオイルを注いで、完了です。
福岡に単身赴任している息子のスクーターで、友人から譲ってもらって近いうちに福岡に送って、福岡で乗るらしい。
このアドレスV125S、いろいろ手を加えられています。
アドレスV125Sリミテッド用の純正シートヒター。
こちらも、アドレスV125Sリミテッド用の純正グリップヒーター。
寒い日にはありがたい装備ですね。
そして足回り。
キジマ製の赤いリアショック
フロントのデスクブレーキは、KN企画製のビッグローター
外装関係
アドレスV125SS用の純正リアスポイラー
同じく、SS用の同色のカバーを装着した純正リアビューミラー
エルリボン製のLEDヘッドランプ
キジマ製のLEDリアランプ
KN企画製のオイルレベルゲージ
ブラック ステップボード
カーボン調の外装
オレンジカラーフィン
と、言うととです。
福岡にはいつ送るのかは定かではありませんが・・・、整備をしておいてあげましょう。
前後のタイヤは問題ないですね。
エアクリーナーをチェック
ここがエアクリがある箇所
デイトナ製の乾式フィルター仕様になっていました。
一応、エアダスターを吹いておきました。
点火プラグはどうかな?
点火プラグはこの奥です。
小窓を開けます。
有りました。
プラグレンジを突っ込んで回します。
新品に交換しておきました。
あとは、エンジンオイルかな。
そろそろ交換時期との前オナーのコメント。
ドレンボルトとオイルフィルターはココ。
作業はダクトのカバーを外した方がやり易いです。
これがドレンボルト。
出ました~っ!
確かに、交換時期のようですね。
オイルフィルターも交換します。
純正を選びました。
オイルフィルターの奥のOリングも交換。
オイルフィルター キャップのOリングも交換です。
Oリングにはグリスかエンジンオイルを塗っておきます。
今回はエンジンオイルを塗っておきました。
得意のスーパーゾイルを添加します。
エンジンオイルはフィルター交換時は1.05リットルです。
スーパーゾイルはエンジンオイルの8%から10%を添加します。
なので、今回は100㏄の添加となります。
エンジンオイルは純正のエクスターオイル スーパーDXです。
1リットル缶なので50㏄少なくすれば、スーパーゾイルと合計して1.05リットルになります。
スーパーゾイルとエンジンオイルを注いで、完了です。